【部分的なマッサージではなく、体全体の歪みを解消する均整法整体】腰痛・肩こり・手足のしびれ・姿勢が悪い・肩の高さが違うなど体の歪みを調整します。

腰痛 肩こり 骨盤矯正 熊本均整(整体)ゆがみ解消センター > お知らせ&更新情報 > 肩こりの方が増えてきているようです。

肩こりの方が増えてきているようです。

投稿日:2012/06/11

最近、肩がこっているのを悩みとして、均整や、マッサージ、整体を利用される方が増えてきていると感じます。

たくさんのお客様のお話を聞くと、いろいろと原因となることが、分かってきます。

一番多いのは、やはり、パソコンなどの手と目を使って仕事をされる方です。

長時間同じ姿勢で集中し、気がつくと身体が固まっている!という状態。

他には、子供を抱っこしたまま家事などをされる子育てによる肩こり!など。

これらに当てはまらない肩こりもあると思います。

それは、「精神的に追い詰められることによる肩こり」です。これもあるのではないかと思っています。

頭の疲れは内臓の疲れも引き起こすようです。

そのため、身体を丸くして(背中を丸める)お腹を守るような姿勢になるので、肩を常に引き寄せていることが考えられるのです。

お腹を手で柔らかくする、お腹やわらか調整はいかがでしょうか?

内臓の動きをよくしてあげることでも、ゆがみが解消し、肩こりの悩みを解消することができます。

肩こりでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

均整のサービスをもっと知りたい!
more Information & Service

身体バランスを整えて「ゆがみ」をリセット!均整師は身体の歪みを解消する専門家です!
身体が発するメッセージに私たち均整師が耳を傾けます!身体の不調や痛みの解消にぜひ一度均整をお試しください。

facebook


pagetop