【部分的なマッサージではなく、体全体の歪みを解消する均整法整体】腰痛・肩こり・手足のしびれ・姿勢が悪い・肩の高さが違うなど体の歪みを調整します。

腰痛 肩こり 骨盤矯正 熊本均整(整体)ゆがみ解消センター > インフォメーション > 熊本市西区へ出張整体OK!均整法整体で体の歪みをリセット

熊本市西区へ出張整体OK!均整法整体で体の歪みをリセット

投稿日:2012/06/05

熊本市南区出張整体OK!ユニークな均整法整体で全身の歪みをリセットしませんか?

整体と均整の違いは?均整法整体って?

均整とは、「ゆがみのない均整な状態が理想的である」という考えを基本とした整体の一種で、手技にて筋肉や、骨格、神経系に働きかけ、バランスを整えていく手技療法です。

腰痛、肩こりをはじめ、私たちのカラダの不調や痛みのほとんどは、実はカラダの歪みが原因です。

均整は、骨格・筋肉・神経等に働きかけ身体のバランスを整える整体の一種で、手技をのみでゆがみを矯正します。(痛くはありません)。

部分的なゆがみ矯正ではなく、身体全体のバランスをトータルで整えていきます。ゆがみを一つずつ丁寧に確認しながら、筋肉の緊張をほぐし、歪んだ骨格をもとの位置に戻していきます。

一回の施術時間は長くなりますが、身体全体のバランスが整うことにより、あなたの抱える痛みや悩みを解消できます。
また、身体本来が持っている自然治癒力を最大限に高めることができ、健康維持にも役立ちます。

私たちの身体(骨格や筋肉)は、背骨を中心に左右対称の構造になっています。このバランスが崩れた状態が「身体の歪み」です。

身体が歪むと重心軸がズレ、安定性を失い、各関節部分とそれらにつながる筋肉部分にストレスがかかり、痛みを伴うようになります。
また、歪みは筋肉と同時に神経も圧迫するため、内臓にも悪影響を及ぼし、体調不要の原因にもなります。

熊本市南区も出張整体OK!均整法整体で体の歪みを解消しませんか?

当指導所では出張調整も行っております。
熊本市南区方面ももちろんOKです。

このような方に出張整体をご利用頂いています。

出張の場合は、別途出張費用を頂いておりますが、移動時間もかからなくなりますし、自分のご都合に合わせて調整を受けることができるので、忙しい方、自分の時間を大切にしたい方にお勧めです。

熊本市内の場合、出張整体費用は別途1,000円を頂いております。

一般的な整体とは異なる、均整法整体を一度試してみませんか?

均整は、体全体の歪みをとるため、1回当たりの調整には90分と時間がかかりますが、痛みや悩みの根本となる歪みを解消していきますので効果も長持ちします。また、当指導所の由来の通り、今後同じ歪みを引き起こさないためのアドバイスも行っておりますので、腰痛や肩こり等の体の痛みや不調が軽くなるだけでなく、今後どのようにストレッチや対処をすればよいのかが分かるようになるので、今まで以上に自分の体と上手に付き合うことができるようになります。
体の不調の原因を知り、対処法をしることであなたの生活は大きく変わり、痛みに悩まされる日々も少しずつ改善されていくことでしょう。

均整について疑問や不安がある方は、電話やメールにてお気軽にご相談下さい。
また、ホームページ内にも、悩みや不調ごとのアプローチ方法や、悩み別の事例もご紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧いただければと尾もます。

完全予約制となっておりますので、ご予約はお早めに

当指導所は完全予約制となっております。均整法整体にて調整をご希望の方は、TEL 096-339-4345 (8:00~19:00/※下川)まで今すぐご連絡下さい。※くまもと均整のホームページを見たとお伝えいただけると助かります。

当日のご予約も可能ですが、予約状況によってはお断りさせていただくことがございますので予めご了承くださいませ。

均整のサービスをもっと知りたい!
more Information & Service

身体バランスを整えて「ゆがみ」をリセット!均整師は身体の歪みを解消する専門家です!
身体が発するメッセージに私たち均整師が耳を傾けます!身体の不調や痛みの解消にぜひ一度均整をお試しください。

facebook


pagetop